引用元: 【マールvsコヨミvsメカミレイユ】白猫テニス498【さいかわ決定戦】 [無断転載禁止]©2ch.net

208: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイ 05c2-CCu7 [114.142.42.219]) 2017/07/30(日) 09:30:25.54 ID:u4fI0iOv0
今後はストロークタイプ一強になるだろうね
そしてサーブタイプはおわる
バランス調整(1年前のバランスに戻す)

 

209: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 02d9-T6ap [125.101.92.12]) 2017/07/30(日) 09:37:11.63 ID:ARVyx8+t0
ジャストの出やすさや威力アップの程度やり過ぎたら一気に終わるよな
再強化はできるのだからちょっと強化して使用率見て、を繰り返すつもりでないと危険

 

210: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW d167-09Ar [118.158.229.27]) 2017/07/30(日) 09:37:59.91 ID:eNrjRQkP0
ストローク強化も1個ずつ様子見しながらやればいいのにもう全部やりますって言っちゃったからなあ
そのへんが相変わらず考えなしというかなんというか

 

211: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロル Sp11-p72D [126.236.161.25]) 2017/07/30(日) 09:38:03.50 ID:0uLpHtldp
神気で個別に強化してストロークタイプとしては3項目の強化の1つくらいでいいと思うんだけどな
って昨日も書いたような気がする

 

213: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 113c-dw+7 [182.171.5.209]) 2017/07/30(日) 09:40:22.47 ID:5uh7P6eo0

エビやスリーセブンみたいなジャスト確定アイテム、ルウシェアマタツキミやノア
どこまで強化されるか分からんけど、ストローク強化でジャスト打ちやすく

ほんまフラット打てるってだけが固有性能なのに、強化されまくっても結局潰されるのなサーブタイプ

 

218: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロレ Sp11-KhZc [126.245.75.234]) 2017/07/30(日) 09:45:05.40 ID:B5Ae5Gtnp
ストローク強化って前にエクセ杯の前にリークあったよな
ガセかよで終わったがリークのせいで実装遅らされたと思ってる

 

220: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 7e67-y6XF [113.158.235.22]) 2017/07/30(日) 09:47:08.09 ID:fRkgTfMJ0
サーブキャラと言えばクレー勢だけどボレーに行きにくくなるならディーンくんがやっばり生き残るんかな

 

222: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 02d5-ty4g [123.221.214.23]) 2017/07/30(日) 09:48:30.45 ID:n+TP7cd40
ストロークってだけで引く気失せたからなあ

 

223: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 2187-oVpz [60.65.224.198]) 2017/07/30(日) 09:50:05.44 ID:qmLX4Zpy0
サーブタイプ強化→サーブタイプは打ち合いで確実に負けます…→AS強いのだそう!→サーブタイプに勝てないストロークタイプw→ジャストしやすく!
イタチごっこかな?

 

>>223
打ち合いの強いサーブタイプ作る地点で方向性完全に間違ってる

 

>>229
いうてディーンはバランスいいと思うけどな
ダブルスはAS発動しにくいけどSSでの評価だし
シングルは相手にしてもSSでたまに事故ったなーと思うぐらいで打ち合いはあまり印象ない

 

>>239
打ち合い強くね?灼熱にもいれても打ち合えるくらい硬いぞあいつ

 

>>240
確かにな
印象ないのは良くも悪くも短期決戦だからかな
SS打たれたら中衛ボレーメインになるしカウンター決めれるかミスるか事故るか

 

224: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 02d5-ty4g [123.221.214.23]) 2017/07/30(日) 09:52:05.74 ID:n+TP7cd40
サブスピスト強化されてテクスタ強化しないのは不公平だ

 

>>224
まず両タイプともスイングエリアがふつうであるという絶対的アドバンテージ
テクニックタイプ・・・ユニークスキルドロップを持ち、ストローク以外のステータスが高い
スタミナタイプ・・・スピード以外の能力が全て高いオールラウンダー

強化する必要性がない
テクニックは後衛時せまいに変えてもいいくらい
そうすればスタミナタイプの粘り強さが際だつし

>>249
いいね
赤になったらどんどんエリア狭くなるとかあってもいいかもね
特にスライス側のエリア
スロウとの差別化も出来るし

 

226: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 0267-P2li [125.54.202.226]) 2017/07/30(日) 09:54:11.44 ID:cd0HN4dA0
今回の神気は、シズク、ゼロキス、アマタ以外はしなくていいよね?

 

227: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 2e8e-wT2m [121.87.252.217]) 2017/07/30(日) 09:54:18.86 ID:cEwOxdxs0
アイドルのストロークキャラは今でも普通に使えるから変に強化されすぎると3体持ってないやつがかわいそうになるし各キャラごとに強化でよかった気がする

 

228: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 02d5-ty4g [123.221.214.23]) 2017/07/30(日) 09:55:25.26 ID:n+TP7cd40
まーシュシュがストロークだしアイドルをさらっと超えてくるだろ

 

230: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 02d5-ty4g [123.221.214.23]) 2017/07/30(日) 09:58:04.94 ID:n+TP7cd40
サーブがこの先生きのこるには強制打ち上げぐらいやらないといけないね

 

>>230
つまりゼロキスがサーブタイプの理想のスキル性能やな

 

231: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロリ Sp11-5aZE [126.205.81.208]) 2017/07/30(日) 09:59:33.85 ID:VMTmuR5Wp
流石にある程度の実力の人がテストプレイしてるよな?ストロークだけ常に狙ってジャスト出せるようなバランスになってないよな?
コロプラだから不安だわ

 

232: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロル Sp11-p72D [126.236.161.25]) 2017/07/30(日) 09:59:38.49 ID:0uLpHtldp
体良くバランス調整と謳ってるけど、要は1周年キャラに課金させたいだけなんやろね

 

233: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 113c-dw+7 [182.171.5.209]) 2017/07/30(日) 09:59:50.09 ID:5uh7P6eo0

シュシュ登場と同時にストローク強化って言ってたから、明日ストローク強化なんやな

明日はイベントだらけやな

 

>>233
範囲拡大だけは7/31予定だったけど他は未定やぞ

 

>>235
まじか、すまん
まぁ範囲拡大なだけでもチャージキャラすっげー使い勝手向上するだろうな

 

236: 名無しさん@白猫テニス (アウアウウー Sa45-kbAb [106.181.77.127]) 2017/07/30(日) 10:01:17.06 ID:Cj4mwnTca
バランス調整と同時に出る限定キャラが強いだけなんだよなあ

 

242: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Sa89-yaaN [182.250.241.72]) 2017/07/30(日) 10:09:45.24 ID:6EBD6Edqa
サーブタイプはスイングエリア狭いし
ストロークタイプは後衛時エリアふつうになるから
バランスは良くなりそう

 

245: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロル Sp11-p72D [126.236.161.25]) 2017/07/30(日) 10:11:53.40 ID:0uLpHtldp
範囲拡大くらいでいいと思うわ
結局あとはSSASでキャラの良し悪し決まるんだし

 

246: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 3987-tS7X [126.159.232.200]) 2017/07/30(日) 10:12:02.54 ID:eI53eLj90
全員範囲狭いにしてくれ
ダブルスで範囲ふつう2人にスタミナ赤で粘られる度思う
俺が下手なだけだけどスライスで粘られて中々得点できない時ない?

 

>>246
スタミナ減ったら範囲狭くなるようにすればいいんじゃね? 移動速度低下軽減して

 

247: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 0603-ByJk [111.89.103.142]) 2017/07/30(日) 10:12:23.14 ID:E6jdPHPv0
スピードタイプに前衛範囲微増ください

 

252: 名無しさん@白猫テニス (アウアウオー Sa4a-F4lt [119.104.113.106]) 2017/07/30(日) 10:17:19.83 ID:VrSdOFYNa
ストロークは結局シュシュ以外ゴミってなるのがコロプラ

 

>>252
テニスは今まであんまそーいう感じじゃないのが救い
これからも実効性は置いといても、みんなが色んなキャラ使えるようにしたいっていう方針が公式に打ち出されてるしな

 

255: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 113c-dw+7 [182.171.5.209]) 2017/07/30(日) 10:18:53.36 ID:5uh7P6eo0
シュシュのコートどこだろうな
同コートのストロークタイプは喰われる

 

256: 名無しさん@白猫テニス (アウアウウー Sa45-kbAb [106.181.77.127]) 2017/07/30(日) 10:19:28.09 ID:Cj4mwnTca
スイングエリアがひろいことのデメリットがないのが問題なんだと思う

 

>>256
狭い はもう、感電耐性マイナスってぐらい只のデメリットだし、何でタイプ別でスイングエリア分けたのか解らんよな

リリース一周年目でようやくストロークタイプテコ入れだし

 

262: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 2187-oVpz [60.65.224.198]) 2017/07/30(日) 10:23:57.49 ID:qmLX4Zpy0
そしたらスピードタイプなんて感電食らってタコ踊りマシーンしか能がないじゃないか

 

>>262
スタミナ減っても足が遅くなりにくく、飛び付き時のスタミナ消費量減 って固有あるじゃないっスカー

職固有でスロウ耐性付けるか、走る際のスタミナ消費量減とか付けてほしいな..

 

264: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 8185-88Hq [220.214.61.174]) 2017/07/30(日) 10:24:36.06 ID:Ax+HggC/0
ストローク強化しすぎな気がするんだよな
これならスピードタイプも全範囲ふつうにしていいわ

 

266: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Sa89-yaaN [182.250.241.72]) 2017/07/30(日) 10:25:52.35 ID:6EBD6Edqa
というか他のタイプを足速くしすぎ
スピードタイプだけ頭ひとつ抜けてればそれだけで圧倒出来るのにな

 

>>266
ストローク値にしてもスピード値にしても、テクニック値にしても、専門タイプのステータス値を喰うようなキャラ出し過ぎだよなー
最近露骨に優遇されてるのがスタミナタイプだけど

 

269: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイ fd3e-HJpE [106.72.207.96]) 2017/07/30(日) 10:32:30.15 ID:HtPyu3su0
インフレしすぎて職?なにそれおいしいの?状態になった本家と同じ道辿りそうだな

 

>>269
そういや本家でステータスなんて何の意味もなくなったな
凸すら趣味というか意味ないもんな本家は

 

271: 名無しさん@白猫テニス (スッップ Sda2-Z37F [49.98.145.239]) 2017/07/30(日) 10:33:01.18 ID:p/yHrowod
スタミナタイプよりタフでストロークタイプよりスピン強くてフラットサーブ打ててSS強いキャラが居るらしい
ぶっちゃけオスクロルより強い

 

>>271
スタミナ、スピード、テクニックを兼ねそろえてる顔面壊れキャラもいるぞ

 

272: 名無しさん@白猫テニス (アウアウウー Sa45-kbAb [106.181.77.127]) 2017/07/30(日) 10:33:20.70 ID:Cj4mwnTca
スイングエリアの面積一定にすればよかったんじゃねえかな
タイプごとに縦横比変えて

 

275: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Sa89-T6ap [182.250.245.33]) 2017/07/30(日) 10:36:54.38 ID:OoycRBbza
一旦タイプ同士の差異をなくした上で、新しく特色を付与していくこともできるからそんな悲観してないがなー
楽観的すぎるのかな

 

>>275
たしかにSSの強さが重要だし結局今までと同じとは思うんだけど
ストローク強化の内容がボレーヤー不利なのが怖い
SSゲー加速かなぁっていう

 

277: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Sa89-yaaN [182.250.241.72]) 2017/07/30(日) 10:38:43.17 ID:6EBD6Edqa

ストロークでやっと採用されるけど前後別を全タイプで採用してもよかったな

タイプ・・・前衛時/後衛時-ユニーク
ストローク・・・せまい/ふつう-スピンの球速威力ジャスト率up
テクニック・・・ふつう/せまい-ドロップ
サーブ・・・せまい/せまい-フラットサーブ
スピード・・・せまい/せまい-飛びつき可能距離2倍で飛びつき硬直時間1/2・飛びつき消費スタミナ減・疲れてもスピード落ちにくい
スタミナ・・・ふつう/ふつう-なし

これでバランス取れそう

 

278: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロレ Sp11-KhZc [126.245.75.234]) 2017/07/30(日) 10:41:12.86 ID:B5Ae5Gtnp
この手のゲームでいたちごっこはしょうがない
やがてエビ食べた状態が普通になるのもいたしかたなし
ただしオスクロルのターン永続繰越SSテメーはダメだ




 

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