引用元: 【糞運営】白猫テニス 636球目【ガイジング】

248: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイ ffdd-Ogju [153.186.109.110]) 2018/01/09(火) 07:34:52.54 ID:ErbISGCH0
テクニックキャラも動き出しのスピードもうちょい速ければいいのだが
スピードキャラは別のメリットつけるとして

 

>>248
これ以上スピードタイプにメリット付けたらあかんやろ
飛び付き消費減、スタミナ黄色以下でも減速しにくい ってのもあるんやから、強化点が一箇所ぐらい被ってもええやろ

てかスタミナタイプに上記の2点付けるべきだわ
「スタミナ」タイプなのにスピードタイプの方がタイプ的には硬いっていう謎仕様状態

 

249: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 3767-vHGq [106.172.152.59]) 2018/01/09(火) 07:47:14.52 ID:NU8ap8xq0
テクニックはオス式ドロップ標準搭載にしよう

 

>>249
似たようなことやってくれそう
コロプラならね

 

253: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW d735-PVjm [182.167.47.50]) 2018/01/09(火) 07:57:22.59 ID:KWjBkJAe0
スタミナタイプは相手のジャストスピンを顔面で受けたときにスタミナ緑以上で得点でいいぞ

 

256: 名無しさん@白猫テニス (スプッッ Sdbf-QW1F [49.98.11.10]) 2018/01/09(火) 08:07:48.77 ID:d/3dLpMyd
as前提で調整できるから全部クソプラ次第

 

257: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 5763-QW1F [220.99.236.47]) 2018/01/09(火) 08:10:31.95 ID:HDh29QJr0
テクニックタイプはスピンダメージをデフォで30%減くらいしてもいいんじゃね
そうでもなきゃ使う理由なかなかできないし
スタミナタイプはなあ…スタミナ面強化したら相手のスタミナが枯れるまでラリーして楽々点取れるジュダできちゃうから難しいぞ

 

258: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロ Sp8b-xOrX [126.33.200.205]) 2018/01/09(火) 08:12:12.55 ID:Eqx+6BuLp
スタミナタイプは弱くてもスタミナタイプキャラは強いから問題ない

 

259: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 08:17:34.29 ID:jkCBuxKza
テクニックタイプ強化は
・ジャスト時のドロップが高速化&低バウンド化
・スライス・ドロップ・ボレー時のスイング硬直が短い
・フリック返球時、good以上でもテク値が高いほど角度がついた球が打てる
・表示上のgood以上で必ずアウトにならない
地味か

 

260: 名無しさん@白猫テニス (アウアウオー Sadf-KT0a [119.104.144.13]) 2018/01/09(火) 08:25:41.79 ID:APJsk4cXa
結局ASSSが全てでタイプとか関係ねえじゃん

 

261: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 08:31:17.86 ID:jkCBuxKza
タイプ的なアドバンテージあるのは
サーブ・・・フラットサーブ
ストローク・・・チャージショット
テクニック・・・ドロップショット
スピード・・・キビキビ動く
スタミナをオールラウンダーと考えれば
一応全タイプユニークな部分はあるが
スピードだけが恵まれすぎかな
スピード以外ももっと尖らせてもええかもね

 

262: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイ ffec-/9VY [153.208.81.4]) 2018/01/09(火) 08:36:37.68 ID:EQsA8vpi0

スピード…5個
スタミナ…0個

ひで

 

263: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 9f29-tX3j [203.92.19.200]) 2018/01/09(火) 08:39:18.81 ID:ySAb7t1w0
半年前はストローク(笑)で、3ヶ月前はスピード(笑)だったのが懐かしいな

 

264: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロラ Sp8b-WYy/ [126.199.146.77]) 2018/01/09(火) 08:39:29.10 ID:bga9niY7p
ストロークはジャスト緩和とスピン力も

 

265: 名無しさん@白猫テニス (ササクッテロラ Sp8b-URGz [126.152.202.162]) 2018/01/09(火) 08:45:10.81 ID:TdW8l6O9p
テクニック一強時代が長かったからいいんじゃないか

 

271: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 1f09-a3Qb [133.207.67.128]) 2018/01/09(火) 09:04:52.93 ID:w3Vtyeb80
スイングエリアふつうで十分だろスタミナデブ

 

272: 名無しさん@白猫テニス (オッペケ Sr8b-Q68w [126.237.23.11]) 2018/01/09(火) 09:07:19.86 ID:aVFJq6DEr

かくタイプのとくちょう
スタミナ:スイングエリアふつう、スタミナがおおい
テクニック:スイングエリアふつう、ドロップつかえる
サーブ:スマッシュダメージきょうか、フラットサーブつかえる
ストローク:うしろスイングエリアひろがった、ジャストスピンタイミングかんわ
スピード:まえスイングエリアひろがった、はしりだすスピードはやい、いどうスタミナけいげん、とびつきスタミナけいげん、いどうスピードおちづらい

よし、バランスとれてるな(SS,AS,味付け程度のGSもりもりの状態で)

 

273: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW d77f-tX3j [118.109.75.167]) 2018/01/09(火) 09:14:06.05 ID:DOxzZVuA0
スマッシュダメ強化はサーブタイプだけの特徴じゃないぞ
サーブ値高いことによってスマッシュダメ高いってだけ

 

274: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 09:17:04.98 ID:jkCBuxKza
一応サーブタイプだけのスマッシュダメージボーナスも付いてるけど
自分から狙ってスマッシュ打てるわけじゃないから
まだまだ弱いっていう
サーブ盛って軽減ない相手に90程度だからまだまだ弱すぎる
スマッシュスピードも上がれば良かったな
まあコリン風呂というサーバー厨キャラがいるからだろうな

 

280: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-bn+l [182.251.240.7]) 2018/01/09(火) 09:55:54.10 ID:yS1TjJo1a
調整下手糞でステータス面が似通ってきちゃってるから何を強化って難しくなってるよね
ASない時点でギアASやスロットスキル必須で選択肢が狭まってるだけ

 

281: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 09:59:19.81 ID:jkCBuxKza
安易なステータスupAS付けすぎなんだよな
スタミナ消費ダウンとか緑時スピード大幅アップとかね
そのせいで基礎値が半分飾りになってる
強化状態で上がるならまだ分かるけど
ASは数値じゃなくてもう少し個性出る方向にして欲しいね

 

283: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-enHB [182.251.245.3]) 2018/01/09(火) 10:09:32.15 ID:4iKlyENja
本家と同じ道辿ってるんだよな
前は本家のインフレに呆れてここに来てた人達もいたけどその人達もどっか行っちゃったわ

 

284: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 10:10:36.87 ID:jkCBuxKza
厨キャラチームをネタチームで粉砕した時の快感がたまらない
キャラだけで勝ってるタイプは量産化された機械と同じで
みんな動きが同じだから分かれば崩すのは容易い
同じ厨チームでもちゃんと考えて動いてる人はやっぱり次元が違う

 

285: 名無しさん@白猫テニス (スフッ Sdbf-if4i [49.104.34.50]) 2018/01/09(火) 10:16:15.33 ID:O3Gld2LMd
それでも本家よりは全然マシだからなあ
本家は入れ替え来るたびに過去キャラ全部産廃とか普通だし

 

287: 名無しさん@白猫テニス (アウアウカー Saeb-niGV [182.250.241.24]) 2018/01/09(火) 10:18:57.79 ID:jkCBuxKza
今の本家の問題は過去キャラが使えなくなるというより
ステージ難易度が温すぎて引く意味が全くない点だと思う
対戦ゲーと違って新キャラが相手として登場するわけではないから
意外にもモンスターが強くならない限りは古いキャラ沙汰されない

 

>>287
ああ今そんな事になってんのか、モンストみたいに過去キャラ産廃にならないようにしたいんだろな
モンストは逆に難易度上がり過ぎてヤバいが

 

298: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW ff63-7iNV [121.113.159.36]) 2018/01/09(火) 11:01:37.62 ID:0Kqvu8Cx0
正アマタのスペシャルは他のギミックと合わせないと使い物にならんな

 

299: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイWW 5763-OpPU [220.108.66.146]) 2018/01/09(火) 11:10:35.72 ID:b+6cDcRi0
ドロップ出来るスタミナタイプと見ればな
ちょっと奥に行くからハルカ陣とかに刺さるのか試してないけど

 

301: 名無しさん@白猫テニス (ワッチョイW 9f29-tX3j [203.92.19.200]) 2018/01/09(火) 11:31:20.48 ID:ySAb7t1w0
確実に本家と同じ道歩んでるな。
対人だから相手の動きで変わるとはいえ、スキルぶっぱするだけになってる。

 

321: 名無しさん@白猫テニス (スフッ Sdbf-if4i [49.104.34.50]) 2018/01/09(火) 12:45:40.11 ID:O3Gld2LMd
メアはスタミナ問題解決すれば最強クラスなんだがな




 

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